★嫌われるのを怖がってたのは、子どもじゃなく私だった | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★子どもが他の子に迷惑をかける |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12194381730.html

 
 
 

やまもこ さん

ゲスい娘は嫌われ者

 

 

じんさん、我が家も同じような内容で問題発生中です。

 


うちの場合、お金をとった、とってないの問題だったので相手の親子と話し合いを今日したばかりです。

 


うちが悪者の立場。相手の主張である、そういう噂を沢山聞いていたから、そうに違いない、と。

 

 


確認とれるものは確認して、娘の潔白を証明したら、そんなのは一部だ、どれだけヒドイ事をしてるか全部聞いてまわればいい、でも誰が言ってたかは教えない。


( ̄ー ̄)チーン…きりがねぇ。

 

 



とりあえず「この子がどんな事をしようが私は守ります」とだけ伝えて帰宅。


帰宅後、娘に心当たりがあるか聞いたら、

 

 

「ない!( ̄^ ̄)ゞ」

「ただ、私ワガママだし、言い方きついからなぁ~、でも嫌われても大丈夫だよv( ̄∇ ̄)ニヤッ」

 

 


な、な、な、なんですってぇぇぇ⁈
なんだ、その度胸⁈

 

 



そう、嫌われちゃいけない、思いやりある、みんなに好かれるいい子にしなきゃって、そうしないと将来困るからって問題にしてたのは、私、親でした。

 



本人は、ただゲスく、好きなものは好き、嫌いな事はキライ‼︎

 

結果他の女子から「ムカつく~」だけど本人は「何が⁇⁇」と全然困ってない。

あ~~、もう、コントだわぁ。




でも、もし嫌われるのに疲れても、大丈夫。


休んで引きこもって、エネルギーチャージすればいい、そんな風に腹をくくった1日でした。

 



我が家に神あり(^_^)v

 

 

------------

 

 

ね。

 

やはり「問題」って、

 

問題を感じている人の問題です。 

 

 

「それ」自体が問題ではなく

「それ」が問題に「見える」ひとの問題です。 

 

  

「見え」なければ

問題は「どこにもない」のです。 

 

 

 

嫌われたくない

痛い思いをしたくない

損したくない

 

 

当たり前なんですけど

この恐れが問題をバーチャルリアリティ化します。 

 

 

あと

 

自分が自分を責めているときは

責め言葉が降ってきます。 

 

 

 

怖いねぇ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

{AF077DA1-0CA6-41DF-BF89-E8CB5A2A2512}
 

 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------