★腹をくくる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

腹をくくる、腹を決める、覚悟する。
 
いいことがあっても、悪いことが来ても
全部受け止めると決める。
 
チャレンジして
パターン崩して
怖いことに、苦手なことに取り組んだとき
 
失敗しても
笑われても
怒られても
嫌われても
 
悲しい思い
イヤな思い
悔しい思い
 
そんなものも全部
「受け止めると決める」それが覚悟。
 
ボクサーがパンチを腹に受けても
耐えられるのは
 
「来るのがわかっていて」
「腹を決めて、力を入れてまっている」から。
 
いくら頑丈なひとでも
寝込みを襲われると弱いもの。
 
腹をくくる、腹を決める、とは
そうやって、腹にぐっと力を込めて
 
やってくる出来事
いいこと、悪いこと、
 
全て受け止める。
そう決めたとき
 
やってくる困難を
受け止められるのです。
 
腹を
くくろう
 
腹を
決めよう。
 
もう
逃げないで。
 
 
 
そう決めたら
あとは怖くない
 
怖くても受け止められる
 
 
すると
心がふわっと風になる
 
 
 
 
それで
人生は変わる。
 
 
 
 
大抵は
嫌なことが受け入れられなくて
ぐっとチカラを入れたまんま
 
なんだよね。
 
 
 
 
{DDB4EB80-4BF1-4C0A-AF33-87EE7E4778E2}

 

 

 

 

★武道館DVD 予約受付開始!! 5/12まで。

 

 

★2017講演会ツアースケジュールはコチラ

 

 発売中!
  仙台・秋田・盛岡

  青森はコチラ

  盛岡の講演は、手話が付きますよ。

 

  札幌・旭川はコチラNew

    

 

 

****************************

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ  会員募集中!

 「毎月」の、「お稽古」です、終わりのない心のお稽古。

 

・前者後者とは

■【永久保存版・全体概要】前者・後者は世界を救う?! 前者後者ってなんだ?

 

 

★心屋の新刊出てます

 

 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

 

Amazon

 

 

前者後者の話を書いてます↓

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...
 
Amazon

 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習
 
Amazon

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました 

 ・ポッドキャスト ・携帯サイト ・セミナー等

 

 

「心屋10周年 独演会 日本武道館」カウントダウン・レポート VOL.1 から続いてます。

 

 

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります


■心屋の記事はリンクフリーです

 

 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------