昨日、今日と五反田で心屋式上級ワークショップを受けてきました。


私は昨年、同じく心屋さんのマスターコースに行ったのですが、


事情があって後期からの参加だったんです。


だから、前期に心を開き仲良くなった受講生たちが羨ましくも


あり、やっぱり私も体験したーーい!となり。


昨日、今日と運命の3人とグループ組んで、


とっても素敵な気付きがありました。


なんか自分を見てるようでもあり、夫を見てるような鏡のような


3人だったから。。ご縁があったんだな~しみじみ。


今回は、いかりんあっこさん の初めての上級セミナーでも


ありました。お二人の初!のフレッシュさと共に


中身の濃い2日間でした。


やっぱり人間って面白い!


単純でもあり、複雑でもある生き物。


でも、これ、


人間のこの感情のしくみ、小学生ぐらいで教えてくれればいいのに。。


そしたら、離婚しなくてよかった夫婦とかいっぱいいたかも。


いや、人間として通る道があるのかなぁ。。


一通り苦しんだから、分かった時の喜びがあるということかしら。


まぁ、どっちでも、このワークに出会えて良かった!


そして、私ももっとこの心屋式を世間の皆さんに知って欲しいーー!