一昨日は、ついに念願の心屋式オープンカウンセリングを

朝霞にて開催することができました!

いかりん こと、いかり屋圭子さんに昨年12月にお願いしたところ、

来ていただけることになり今回の実現となりました。


思えば、1年ほど前にいかりんの個人セッションに申込み

目からウロコが落ち、いかりんの師匠、心屋仁之助さんに会いに、

オープンカウンセリング、Beトレーニング、ついには京都まで

マスタコースを受けに行き昨年の12月に修了という激動の

年でした。

そのキッカケをいただいた、いかりんに是非わたしの友人たち

にもシェアして欲しいと思っていたので、今回本当に嬉しかった!


心の習慣お手伝い・MAYUKOのブログ

しかも、

友人たちや受講した参加者が次々と大きな気づきを得て、

「えっ!?」「真逆でいいんですか?」と驚いた様子は、

やっぱり!と何か確信を得ました。


私はたまたま心屋ぢんさんを知って、遥々京都まで学びに

行ってたけれど、そんな私を友人たちは「へぇ~」と、

「なんでまた?京都まで?特別な何かがあるの?」と

不思議がっていましたが、、みんなと根っこは同じなんだ。


お題は、夫婦コミュニケーションUPのためのオープンカウンセリング

でしたが、まず「オープンカウンセリング」自体がなじみのないもの

にもかかわらず、他人のカウンセリングなのに傍聴してる数人が

涙してしまう。。

本当にこの心屋式に出逢えて良かった!


で、こんなに素敵なものに出逢える時期も人それぞれ、

逢えても、しばらくそのままだったり、

即座にBeトレに申し込む行動派の方がいたり、

様々。


それで、いいと思う。


キッカケをつくり、広めて、ハッと気づく人が

増えるといいな。

驚くほど長い期間、ぐるぐると同じ思考で、

同じ根っこで繰り返している人が多いのも

また事実だから。


自分が気づきを得るのも嬉しいけど、

友人や家族が気づいて解放されるのも、

本当に嬉しいと思えた体験でした。