先週は怒涛のような日々、この2分の1成人式謝恩会をやるために

結構、頭と体力使った感じでした。


この前例のない会をやるにあたり、教頭先生が激しく反応!?

なんとか理解してもらうために学校に何度か足を運びました。


とにかく、この学年だけ!このような会をやるのはまずい、

通知を学年代表発信にすると学校が絡むからまずい、

だから保護者有志が勝手にやる?というようにして欲しい

というのが本音でしょうか。


学校側も大変なんですね・・・いろんな保護者がいますし、

責任取り切れませんもんね。

教頭先生の言い分も分かりますが・・・保護者が数人集まって

何か楽しい会をやろう!なんて、なかなか無いじゃないですかっ


しかも、子ども達を楽しませよう!なんて。


だから、なんとか開催できるように頑張りました!

そして、なんとか許可を頂きました!



そうやって迎えた当日。

有志のおやじ達が7名、「あたりまえ体操♪」をやるために

真剣に会議してます(笑)

歌詞をオリジナルバージョンにするために、あれこれ考えてます。


そして大枠が決まると我が家にある様々なヅラなどコスチューム

を選び、振付を始めます。


会の開始数時間前なのにこのテンションの低さでいいのか(笑)

このキレの無い振付でいいのか(笑)心配になりましたが、



さて、本番。


このおやじの会が出来たキッカケをつくってくれた先生の退職後

久しぶりの命の授業の後に、我がダンナの爺役が登場!


子どもたち一気に笑顔になる。続いて、ママによる「姫役」登場!

二人で笑いを誘い、そこへあたりまえ体操隊が登場!


オレのわたしのお父さんが!ヘンなヅラかぶって、中にはベリーダンスの

キラキラ衣装を着たおやじもいる。。

そして、さすがだね~!本番となるとキレはいいしノリもいい。

子どもならず親たちもこのサプライズにくぎ付け!


最後はお土産の苺大福を配ってご満悦で帰って行った子どもたち。


やったねーーー!

おやじ達、素晴らしーー!

日々、仕事仕事で擦り切れたお父さんから、おもろいオヤジへ華麗に変身!


おやじ達に呼びかけ脚本なども考えていたうちの旦那は、

終了後、達成感からか壊れたように踊ったりはしゃいでる、、

他のおやじは、やり切った感はるものの?またいつもの

お父さんの顔に戻っていました(笑)


何をやるにも最初の一歩が大変。

仕事だけじゃないよ、プライベートでもこんな素敵な一歩があるんだよね。


でもこんな体験、やっぱり仲間がいないと出来ないね。

仲間って大事。


世のおやじ達~!もっと楽しもうぜぃ!