こんにちは
心屋流 晴れる屋まゆこです



あーーーー嬉しかったーーー!!
以前からお知らせしていた、
「ゲスとフルーツと心の話」in広尾が、
直前で満席になったのもありがたく、



で、参加者の方に昨日お会いしたら!!
まーーーー懐かしい!!!!
1年前、2年前にお会いした方々が、



ブログ、メルマガを読んで下さっていて、
広尾まで会いに来てくださった!!
嬉し過ぎる!!



ご縁とは、繋がる時はどんどん繋がるもので、
昨日は、みんなで輪になって手を繋ぎたいくらい、
リンクしてました。

 
今回お借りした場所は、外資系金融機関で25年以上活躍した
実績をベースに「お金のセミナー」をしていらっしゃる
浦井麻美先生の広尾オフィス!(黄色Tの方~)




麻美先生も今回カウンセリングを受けて下さって、 
めちゃ可愛い一面が見えたという、なんとも素敵な方です。




さて、いつものように不思議な始まり。
オープンカウンセリング前に、カッティングフルーツが
次々と並びはじめる。。

 

今回もコラボさせて頂いた北条キヨミさんは、
2万円近くする独自のフルーツカッティングレッスンが大人気という、
しかもこの「フルーツのとある食べ方」で、超!健康になったという美女。



 
食べつつ笑いつつ、和やかな感じで始まり~はじまり~♪




まだ、写真が手元に無いのだけど、
この和やか~な後に、涙、涙のStoryが。




全員のカウンセリングが終わった後は、
放心状態だけど、お腹には美味しいフルーツが満ちている♪



 
また違うの来た~♪
キュウイやグレープフルーツのこのカッティング!
難しそうで、実は簡単なんだよーーと教えてくれて。




さて、
毎回、グループカウンセリングさせて頂くと、
なぜか「同じ」テーマが浮き上がってくるのです。




今回は、
「仕事」や、「甘えたい、構ってほしい」だったなぁ。



今、あなたは何のために「仕事」をしているか、
それは「楽しい?」
それは、どういう「想い」があるの?





そんなこんなを紐解いていくと、
今、やっている「仕事」は、
実は、「自分が得意で、出来ること」だったり、
「自分が克服したこと」だったりする。




でも、
でも、
それ「だけ」だと、
テンションが上がらないということはないですか。


なんのため?
本当に大事にしたいものは「なに」?



と問うと、その人の、
「好きなこと」が浮かび上がってくる。



「出来ること」「出来るはずのこと」に、
こだわると、
ちゃんとやろうと、力が入りがち。


子育てや、家事もそう。
近くに、頼って甘えていい人がいるのに、
ついつい自分で、がんばろうとする。



「得意なこと」と「好きなこと」って、
ちょいと違う。
いや、大きく違う。


 


「得意」なことを趣味な「仕事」にして、
「好き」なことも「仕事」にしてもいい。



両方あってもいい!!




そういうテーマを浮き上がらせてくれたのは、
鮮やかなフルーツたちの力もあったかも!


「え!?、それやってもいいんですか??」
「え!?、それ頼っていいの??」
「え!?、それをやらなくてもいいの!?」



という、
自分の思考に、「衝撃」が走ると、
人は、パターンを変える勇気が出てきます。




無理矢理、勇気を出さなくて、
うぃーーーーーーんです!


=========


思考を変えると、
目の前の世界が変わる。
↓↓

無料メール講座は、
こちらからどうぞ
http://www.mag2.com/m/0001646374.html