こんにちは
晴れる屋まゆこです




シニアの生活ぶりや
地域のことを
もっと知りたい
いろんなことが
出来る自分になりたーい


お金のためというより
大人キッザニア的な発想というか


いや、でもボランティアではなく
それなりに報酬は頂きますが。



そんな思いもあって登録した
地元の高齢者サポートのお仕事。




入ってみたら
他みんな会社員だったw
つまり副業!




30代の女性は、
某有名な旅行会社の社員で、



コロナ禍で会社に週1しか行かないが
なんとかお給料は出てるとのこと。
たまたま副業OKになったところ
コロナになったとか。
へ〜へ〜へ〜と聞き入った。



面白かったのが
最近入った40代の男性。
全く違う仕事をしてみたい
とのことで今まで副業で
ウーバーとかやってみたらしく、


そしたらウーバーの配達員が使うMAPが
タクシーアプリと同じらしく
だーかーらー、
高速道路とか入り込んじゃう
ウーバーの人がいるんだ!
って分かった!って(笑)



実際に自分がその仕事をしてみて
体験しないと分からないことって
もちろんあるけど、



ひとつの会社に執着せずに
いろんな仕事を通して
世の中を知ろうとする発想、
おもろいわ〜



囚われず生きる。
そして遊び心があれば、
副業もぐっとポジティブなイメージになりそう♪




よもぎきなこラッテさくら🌸