こんにちは
晴れる屋まゆこです




衝撃な出逢いがあった




最近、思うところあって
近所の公民館の太極拳サークルに
行った時のこと




15人ぐらいの参加者は
やっぱり?高齢な方の方が多い印象で




最初の1、2回目は
帰りも急いでたし代表の方以外は
あまり話さず帰ったけど




3回目の時に
同じ参加者に
なんとなーく喋りかけてみたら




その中に、
すんごい人がいた




スタスタ歩く細身のその女性は
80歳!と聞いて驚き
まだスキー現役よ〜と聞いて驚き


孫に教えてる!?
60代になってから本格的にやって
68歳で1級取った!?


たまに北海道に滑りに行く!?
今は体力づくり!?



次々と繰り出される驚きな話、
だって目の前にいる方は
到底80歳に見えない、、、。



思わず
「お友だちになってください!」
と、手を差し出してしまったわw




出逢えたその方は
これからのわたしの人生のロールモデル



スキーしばらくやってないし
これからもやるだろうか??
なんて思ってた私の脳天を
ぶち破って頂きありがとうございます



年齢の壁も
一気にふっ飛んだわ



上向いていこう





アジ南蛮漬けは二日目が美味しい〜