こんにちは
晴れる屋まゆこです





平日に動き隊
になってから
なーーーんでいつも空いてる店が?
なんでいつも空いてる道が?
こんなに混む??




と、
GWで人が動き出したという
ニュースを見つつ
世間と真逆な動き
家でのーーんびりな我が家族





私なんて
忙しくなるのは
GW明けからと思っているのか
なんにもしなーい



けれど


ご飯ぐらいは作りたい
作らなくちゃ
うん
作る、、、
という時はこれ







これを見ると2年前の自粛中を思い出す

懐かし〜〜〜




韓国人の女子が

ひたすら家ご飯をテキパキつくる




その女子も今は社会人になって

お家も引っ越してるーー広い!




というのを懐かしく見てたら

はいぃ〜

ささっとキッチンに行くわたし




この動画見るだけで

「作りたくなる」のよ単純ね〜





ということで

鮭のホイル蒸しに加え

チヂミも作った



ニラとイカのチヂミは

こちらのお店のを似せてつくってみたのだが



梁 (やん)の家 





こちらお店で食べた海鮮チヂミ、、

には味が及ばないが。




うん

食いしん坊でよかった

今のところ食欲によって

動かされている自分




そして

やはり平日動き隊は

GW明けに動き出すのです、きっと