こんにちは
晴れる屋まゆこです




なんだかんだ今まで
1日遊びも仕事も用事もなく
家に私ひとり
ということが

ほとんど無かった



で、
もしかして
この時を待っていたんじゃない?
っていう用事のない今日



夫も娘も出かけ
やたーー私ひとりだーーー!
と、ウトウトしてた


が、
ふと
YouTubeで掃除の動画を見て
そこでトイレの換気扇掃除をした



今まで換気扇といえば
夫の仕事だったような気が
勝手にしてたんだけど
やってみて驚き



できるじゃん私
やらなかっただけじゃん



そこからなんか
どわーーーーっと
服の整理や捨てたり
玄関の不用品出したりし始める自分


服から着手するのがコツって

近藤麻理恵こんまりちゃんは言ってたよね




とにかく
近年稀にみるほどの
大きな片付けスイッチ??って思ったのは





「なんでこんなの取っておいたんだろ??」
というぐらい手付かずの不用品が出まくったから




ビッグウェーブだ〜〜
と夢中になりながら数時間
あきらかに自分の人生の
転機だと感じた(大げさ?いや、でも)



そして
まだまだ遠い
理想の部屋を思いながら
心に誓う



今後
夫が
娘が
非協力的で
時に理想の部屋を侵食してきても


わたしは
ただコツコツと
理想に向けて
モノを減らし片付け
好きなモノを飾るのだ(大げさ?いや、でも)



母を看取り
父も市内の施設に移ってから3年



ようやく私にエネルギーが
充電されたのかも



ところで
やる気スイッチって
自分で入れるというより
「その時が来たら」入るのね(*゚∀゚*)