こんにちは
晴れる屋まゆこです





我が家に人が遊びに来るって
去年の叔母ちゃん以来!?
ってぐらい超久しぶり





今まで人が来ないことをいいことに
毎日のそうじは
四角い部屋をまーるく掃除してたわたし




でもね
いざ、人が来るとなると
四角い部屋の隅々を見ざるを得ない




来客目線で?
あらためて掃除し始めると
あっちこっちがホコリやらモノで
これがもう途方にくれるぐらい



しかも
来客までに料理もつくるから
あ〜〜昨日もっとやっておけばよかった!
と思うのはよくあること



そんな
掃除に「格闘」してる間
娘は、ゆっくり起きてきて
いつもよりゆっっくり化粧して
いつもよりゆっっくりテレビ観て
あげくの果てには
「ふぁぁぁ〜〜〜ん」
と聞いたこともないような生あくびをした



これだよ
これ
自分ががんばってると
近くにがんばらない人が寄ってくる
んでその
がんばって無い人に無性にイラつく!
ってか
なんて分かりやすいんだ!




イライラの構造がわかった私は
こう娘に言った
「なんにもしないなら出てって!!」



ええ
けっきょくイライラをぶつけるっていう笑


でもまあ
これが数時間の出来事であって
でこれが「長期化」するとこじれてくるのよね




なんとか間に合ったけど
料理つくる頃にはなんか思考停止だったわ
トルティーヤパーリーは華やかで女子会にオススメね