こんにちは
晴れる屋まゆこです





空前の生野菜食べるブームがきた



わたしより10歳年上で
いつもものすごーく元気な友人から
久しぶりに電話があった




話してるうちに私までテンション上がってきて
すごいよね1000キロ以上離れていても
電話から波動がバンバン伝わってくる



友人の近況がまたすごい
「最近、中国語習い始めたの〜
英語もね!あと、
ウクレレワークショップ行ったの」


から始まって
観光地行ったことや
ヨモギ茶の作り方や
ご主人が釣りしてきた話や
もうね、


時間をフルに使い
時間が味方についていて
ヒマだなんて〜ことは
一切ない感じ



で、
元気な人って
こんなふうに考えてるんだ
って思ったことは



「1日に何か一つ新しいことを」
って意識してるんだって〜




どうりで
久々に話しても停滞感がない!
いつもそう
いつも何か探して行動に移してる〜

ほんと見習おうと思う


その
友人が最近図書館で読んだという本がすごい


こちらは89歳、
106歳に比べたらまだお若い!?



わたし今50代半ばで
この先の人生をどうしようかと
思ってたところ



まだまだヒヨッコで
まだまだ出来ることがあり
まだまだ挑戦できるし
まだまだなんだな〜



また今日も、草食動物のごとくモリモリ食べる