こんにちは
晴れる屋まゆこです




「60歳ぐらいになると
懐かしい友とまた再会しよっか〜
みたいになるのよ」




と、
ある時80歳の人が言ってた



子育てや介護が落ち着いた頃
その時期が60代なのだろうか




54歳の私は最近
何かの気持ちに突き動かされてる気がする
それは懐かしいというか
自分が出産や結婚前のような気持ち




自分の意思でどこでも出掛けられるし
仕事も遊びも自由自在



かと言って
夜にはちんまりと家にいたりする(笑)
そこが以前と全然違うけど



それが今の
心地よい自由なんだろうな




地元の友人がランチに誘ってくれて




数ヶ月会ってなかったのに

なんか最近会ってたきがするの何故

みたいなのない?



自家製レモンと蜂蜜の果実酒♡



友人が「かじちゅしゅください」と注文し

お店のスタッフさんも

「はい!かじちゅしゅですね」と

誰も果実酒を「かじつしゅ」と言えない笑



それでキャハキャハ笑う

友人の笑顔が好きだったりする