こんにちは
晴れる屋まゆこです




「娘さん病院に来てください」




そう施設に言われ
コロナ感染した父には会えないままに
手続きだけするのかと思っていたら






病棟の奥の奥の方に案内され
そこで待つこと数分
施設の車で父が到着



その姿を見て

「え。」





なーーんか
ケロっとしている父がいる笑



昨日、熱が上がったというから
もっとゼイゼイしてストレッチャー
かなんかで運ばれてくる??
と妄想してたのに



拍子抜け
施設のスタッフの方の神妙な顔つきで
もっと大変なことになってるのかと思ってた




人って悪い方に考えがちとは言うけど
なんかいい意味で裏切られたような


食欲もあるというし
2、3日点滴したらまた施設に
戻るらしい



ちょっとホッとしたけど
気づけば父と看護師さんと
談笑すること30分以上?



これってわたし濃厚接触者??
いや、そのくくりも無くなったっぽい
フツーに裏出口からお帰りください〜
て言われたもん



でも、その日の友人とのランチは
キャンセルにしてもらった
なんとなく、だけど
なんかね



いったい私のコロナ情報はいつの??
きっとどこかで
アップデートされてない感じがする