こんにちは
晴れる屋まゆこです




息を切らしてさ
駆け抜けた道を
振り返りはしないのさ〜♫




と、
ミスチルの歌を最近よく聴きつつも


思いっきり「振り返ってキュン♡」
となったこと。




それは
36年前に大ヒットした
「トップガン」を観て
その当時のトムクルーズにキュン!!




なんかもうトムクルーズの
初々しさ爆発!!
いや
あの当時はちょっと上のお兄さんとして
観てただろうけど(実際年上w




自分の視点がだいぶ高く(歳とっただけ)
なったがために



えーーーー
こんな「可愛かった」んだ!!!
と、完全にオバ目線。



お茶目さやスネたりするところも

んーーー若さゆえ〜♡と

またオバしゃん目線




もうね36年前といえど
トップガンきっかけで思い出すことが
あれやこれや・・・



なぜ観たかって?




友人に今公開中の
「トップガンマーヴェリック」
観に行こ!と誘われたから



なので前日に!
初代トップガンをフルで観ておいて
大正解!



これはもう

ぜっったいに映画館で観る映画ね





当時の音楽や人や出来事が

絶妙にリンクしてて

こだわりを感じたわぁ〜




でも

この36年間を

駆け抜けたのはあなた

トムクルーズ 。





すごいよぉ

今も現役で

こんな過酷な撮影にも挑むなんて




昔のトムにときめき

今のトムにガッツをもらった



ありがとうトムクルーズ♪




そして36年、、、

駆け抜けたアナタもワタシも

すばらしい♪