こんにちは
晴れる屋まゆこです




いろんな人と出会う仕事が好きだ。



そんな中でも
友人に「え?また?好きねーー」
と笑われたのが




人生のセンパイである高齢の方の家に
お邪魔してお話しすること。





最近もまた仕事で出会いがあり

83歳!?のすごくお元気な女性の家にお呼ばれして、手づくりランチを頂いた♪




お話しを伺うと

70代までバリバリ働いてて

引退してからは歌に踊に旅行に

なんでも片っ端からやってきたという









いやぁ〜

そのお話しがすごくうなずけるのは

とにかくよく食べてよく動く動く




パッと立ち上がり

お皿を下げたり

コーヒーを淹れてくれたり

ごぼう茶だったり

お菓子だったりを




さささーーっと用意してくださる

その立ち居振る舞いこそが感動。




80歳過ぎても

こんなにオシャレで元気で

遊び歩けてるーーーっていう

そういうリアルが目の前に。




SNSではない

生身の元気な人




そういう方と会うのが

今、どうやら趣味のようです♪