こんにちは
晴れる屋まゆこです







去年、娘が運転免許を取得した。
2週間の合宿にて。



山形の方面にも
この合宿免許のメッカがあって
学生は、長期休みを使って
こぞって免許を取りにいく。



取得後の娘は
日常で運転することなく
今のところペーパーで、
ちょい田舎の友人などはガンガン
乗り回しているそう。


さて、わたしは高校3年の春休みに
ギリギリで受かって取得。


その後は都内住まいだったため
ほとんど運転しなかったけど
埼玉に住む今は
それこそ毎日乗っている。


5月のある日
なーーんも予定なくて
急に思い立ち
秩父の伯母さんのところへ行った。




高速に乗らずに設定したら

川越から山を越える方面になり





そしたら

わーーーー

こんな田舎道いいわーーー

という場所になり




牧場なんかもあり
本当に心が洗われる気分になった。




このときも
本当に思った。

「運転できてよかった!」



自分で思い立ち
この景色に埋もれることができて
なんて自由なの!
と。



自由なドライブは
単純に
気持ちいい♪