こんにちは
晴れる屋まゆこです




先日、仕事がらみで初めて「九段会館」に行った。







懇親会だったのだけど
思いがけず人も多かったし
初対面の方と連絡先交換したりして
少しフレッシュな気分に♪


その後、連絡取り合った方から
業務に関する質問があったのだけど
その方っていうのが


元看護師で、
40年間バリっバリに働いてきた方だった。


で、
最初は仕事の話しだったけど
そのうち話が弾んで気づけば2時間以上〜w


なんといっても
人生の先輩の話しは面白いのだ


なぜって
40年看護師されてた方の
ぶっちゃけ話しなんて
なかなか聞けないものよね。


で、中でもオモローーと思った話し。

「80過ぎたらクスリなんて飲まなくていいのよーーー。睡眠薬だって中枢神経おかしくなるんだから。わたしの母にも飲ませなかったわ〜」
とのこと。



大学病院で看護師のベテランだった方の本音。
聞いてしまったw
そういうことらしい、やはり。笑