こんにちは
晴れる屋まゆこです




マネーリテラシー、、
お金に対する知識うんぬんの前に



お金のエネルギー的なものを
先に感じていた。



これは何と言ったらいいんだろう
本当に不思議なんだけど
お金って、




必要なときに必要なだけ
入ってくるよね
って感じる。



つまりは
なんだかんだ足りている
ってことなんだけど、



今回も歯科で治療費がかかるって時に
臨時収入が入ってきた。



まるで誰か上から操作してる?
って感じがする。



これを感じはじめたのは
娘が幼稚園に行く前のこと。




夫の給料から幼稚園のお金を
どう捻出する??って思ってたときに



夫の給与が上がった。。
しかも幼稚園の費用ぐらいの金額が。



その後もいろいろあった。
やりたいことの費用分の収入が
ピッタリ入ってきたり。


こうゆうのって
ある世界じゃフツーのことらしいけど
実際に体感すると「へーーー」って思う。



だからこそ思う。
お金について知ることや
学ぶこと大切に扱うことが大事だけど



見えないことの力を信じて
むやみに悩まなくていい、と。



大事なのは
お金に振り回されないこと。