こんにちは
晴れる屋まゆこです



去年誘ってもらったコーラスワークショップが、これまたいろんなステージを用意してくださって




今回は、地元の「彩夏祭」というBIGなお祭りのステージにて歌うことができました🎶




ホントはね、

この日の1万発花火のカウントダウンをする予定だったのだけど、

花火、まさかの中止に!?





ところで、わたし達のセンセイは

美人でキュートで実力派の

ヨネミツミサト & THE MERRY CHORUS




中止だとしても、大きなステージで気持ちよく歌えたのは良かったし、

その後の暗い公園で、友人たちとお酒を飲みつつお喋りした時間がこれまた良かった。





そして祭り3日目は、

鳴子踊りのファイナルステージへ行き、





知り合いのチームが出てたお陰で

早めに前方席に座れてアリーナ状態。



わたし達すぐ後ろには

鳴子のオタク的な男性とそのご家族がいて

見どころを教えてもらったりで

一緒に盛り上がり地元でフェス体験的な♪




これぞ夏!!

夏はやっぱり祭り!!



ずっと猛暑だけど

夏がイヤにならないのは

お祭りのお陰かも。



たくさんのエネルギーを浴びるって大事!

酷暑で嫌になる夏だけど

「祭り」が彩ってくれる