9月1日は、次女の2歳の誕生日でした。

朝から両方のおじーちゃんおばーちゃんが来てくれて、大賑わいにひひ

みんなでご飯を食べて、ケーキも食べて、いっぱい遊んで、楽しい一日でした。

タイで出産だったので、両方の両親に交互でタイまで来てサポートしてもらったことや、
ちょうど全員がそろう日を狙ったように次女が誕生したことを思いだしていました。

プレゼントはパパセレクトで、

ジャジャーン!!


あんぱんまん!しかもジャンプする!

気に入ったようで、だっこしては鼻をかじり、ほっぺを食べ、床に投げつけ、、、ずっと遊んでおりました音譜

そしてもうひとつ、この日は5回目の結婚記念日でございましたクラッカー
5年ということでなんとなく節目を感じ、感謝の気持ちをちゃんと伝えてみました。

長女出産、転勤、次女出産、転勤etc...

いろいろあった5年、一緒に頑張ってきた。
けんかもいっぱいしたけど、もちろん今でもするけど、
いま、良い感じで夫婦です。きっとこれから、もっともっと良くなる!

振り返ると、慣れない家事育児で感情の波が激しかったこの5年。
この波に付き合ってくれたんだと思うと、本当にありがたくて泣けてくる。

ありがとう、ずっとよろしくね。










Android携帯からの投稿