2014年12月に病気が見つかり、あれから7年間生きれて、8年目に入りました。



大腸がんステージ4と悪性リンパ腫ステージ3。 

固形がんと血液がん。絶体絶命だと思いました。


怒濤の入院と手術で、多くの大切だった人とものを失ってしまったけれど…

時を経て残ったものは、いぶし銀のような輝きを放つホンモノだけでした。



8年後の今、幸せに生きています。


むしろ、色々なことに気づかされた今の方が、幸せを感じているかもしれません。





入院中、「大腸がんステージ4」「幸せ」「感謝」と数えきれないほど検索して、

見つけた人を指針に生きてきました。


絶対に辛いとお察しする闘病で、不安の中にも最後まで感謝の言葉を綴られていた方、

命の限り、楽器を演奏していらっしゃった方……


私もそうありたいです。





この夏たくさん歩いた道☆







まるで、オオカミ少年のよう。


また、頸部を圧迫していた腫れ(リンパ腫/血液のがん)がひいてきてくれたので、

来年度のエントリーを計画し始めました。



不安は、ほとんどないです。


どうなったら入院、どういう治療を考える?などなど調べる時間はじゅうぶんありました。


そのときが来たら、最善を尽くすしかない。



スーツケースの入院準備もバッチリです!


7年間、半年に一度、スーツケースの入れ替えをしてきましたから笑





これからも、がんがあっても幸せを感じて生きていきたいです。


皆さまも幸せでありますように。



メリークリスマス!クリスマスツリーキラキラ