お久しぶりです。


大腸がん肝転移ステージ4(完治)と血液がんステージ3、4?(現在進行形)の、みぃねこです。




血液のがん、リンパ腫(悪性リンパ腫/濾胞性リンパ腫)は、あいかわらず首を中心にsiccorina(シッコリーナ/シコリのこと…ですニコニコ)がたくさんあります昇天


ですが、濾胞性リンパ腫は無痛性で、しかも臓器には浸潤せず安定しているのを良いことに、マスターズ水泳にいそしんでます!



先日、『いつまで続けられるかわからないなら今しかないかな?』と、10年ぶりぐらい!?に高速水着札束というのを購入しました!


購入したものの、使いこなせるかドキドキで、頭のなかはもうそのことばかりで…


な、な、なんと!3カ月に1度の採血と受診をすっかり忘れてしまっていました驚き


ありがたいことに先生は、「それはね、心身ともに元気ってことですよウインク」とお願い


もういっそのこと、半年に一度でもと思うのですが、それはさすがに却下でショボーン次回は5カ月後に……


緊急に受診するタイミングを確認をさせていただくと、「耳下腺が腫れてきて治まりそうになかったり」、「びっしょり寝汗(盗汗)」だそうです。メモ







この濾胞性リンパ腫に対しては当初、「いまだ不治の病」という言葉と、「形質転換(トランスフォーム)」の説明にショック…というより、深い悲しみでした。


けれど、今は「治らない」は、さほど気にしていません。それより、とりあえず行けるところまで行こ~!グーアセアセただそれだけです。時に立ち止まっても、ふり返らずに。。。


治療が必要になったら、サバイバーとして生きていくことを受け入れて、またここを更新していきます…!







私のブログには、大腸がん、濾胞性リンパ腫、ステージ4…あたりの検索で見てくださってる方が多いと思います。


私の場合、世間一般の人からの「みぃさんは絶対に大丈夫!」とか、「希望を持って!」という言葉より、ここで同じ状況の人たちと未来への不安を分かち合うことで救われてきて。。。本当に ありがたかったです。SNSの匿名性も、使い方次第だと思いました。




桜の季節に…


どうかどうかあなたが、そして私も、 穏やかに過ごすことができますように。。。






三朝温泉には、 時々行ってますよ!

がんである自分を受け入れていくために。

 同志と会うために。

最期まで命輝かせた人を偲ぶために。