8/6(火) 報告会in熊本、開催☆ | 心太郎のブログ

心太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

竹あかりのちかけんが、地元・熊本でめ組JAPAN報告会を開催してくれることになりました!
ちかけんの作り出す竹あかりの空間、とっても素敵なんですよ~ヾ(@^▽^@)ノ
竹あかり演出「ちかけん」HP→http://chikaken.com/

以下、主催のちかけんより
***************************************************

め組JAPAN知ってる?
ちかけん知ってる?

東日本大震災から2年ちょっと!
ちかけんスタートから6年ちょっと!

ということで、
震災支援のめ組JAPANと竹あかりちかけんをもっと知ってほしいを形にしました!

参加資格は会費のみ!
8月6日火曜 アップフィールド@河原町
19:30~ 活動報告会@支援金あればいいな
20:30~ 渾身の懇親会@2500円
懇親会は、香心豚の鉄板BBQでーす!!

あっ!め組はリーダーのしんたろうがやってきます☆

め組JAPAN 報告会ツアー HP
http://maketheheaven.com/megumijapan_tour/

■め組ジャパンとは■

MAKE THE HEAVENでは、これまで3回の復興支援を行ってまいりました。
(アフガニスタン戦争復興支援・イラン大震災復興支援・新潟中越沖震災緊急支援)

東日本大震災では、被災者への救援活動、被災地の復興活動を全面的にサポートしていくことを決め、震災直後に「め組JAPAN」というチームを立ち上げました。

宮城県石巻市を中心とした被災地で『寄り添い活動』を行っています。
石巻市・石巻市社会福祉協議会・石巻市災害復興支援協議会や全国各地の仲間たち・救援活動団体と連携を取りながら、復興支援活動をしています。
また、地域住民や学校を巻き込んで、未来の子ども達に希望を残そう!と、昨年からスタートした「希望の森モリ大作戦~東北植林編~」では、森の防潮堤の為の種拾いから植林までの長期にわたり、被災地に寄り添って行く活動を続けて行きます。