9/20(金) め組報告会in静岡県清水市、開催決定☆ | 心太郎のブログ

心太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

石巻で活動もしてくださった静岡の「チームつながり」でめ組JAPAN報告会をさせていただくことになりましたヾ(@^▽^@)ノ
お近くの方はぜひ☆
この機会にどんどんつながっていけたら嬉しいです。

****************************************************

いつもありがとうございます。
チームつながりのたかぼーこと、伊藤高義です。

東日本大震災が起こってから約2年半が経過しましたが、
復興まではまだまだ時間が掛かるのが現状だと思います。

てんつくマンが代表を務めるNPO法人メイクザヘブン「め組JAPAN」は東日本大震災後、いち早く被災地に入り、これまで復旧・復興支援活動をしてきました。

震災当初は初めて尽くしの中で、みんなで知恵を出し合い、「動けば変わる」を合い言葉に、「1人の力は微力かもしれないけど、それは決して無力ではない」ということを実感し、「1人の100歩より100人の1歩」で活動してきました。

今回はめ組JAPANでリーダーを務めていた河野心太郎さんに清水にお越し頂き、体験談を交えてお話して頂きます。

私たちチームつながりもこれまでに宮城県石巻市などに入り、
仮設住宅にお住まいの方と「静岡おでん」や「富士宮焼きそば」を
一緒に作って、一緒に食べさせて頂くなど、できることをやらせていただきましたが、

「今」静岡に暮らす私たちにできることは何か?

一緒に感じ、考え、できることで一歩を踏み出していきませんか?

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


詳細です。

「一緒に歩むために、今私たちにできることは?」
河野心太郎 報告会

【日時】平成25年9月20日(金)19:30~21:30
【場所】GINZAシャル
静岡市清水区銀座13-27-2
【会費】1000円(経費を除く収益はめ組JAPAN報告会の活動費に充てさせて頂きます。)
【申し込み】イベントの「参加」ボタンを押して頂くか、
teamtsunagari39@gmail.com
までお名前、連絡先を送信してください。

【河野心太郎 プロフィール】
1984年愛媛県生まれ。
東日本大震災発生後、読み始めたばかりのてんつくマンのメルマガで復興支援ボランティアを募集されているのを見て、すぐに宮城県石巻の「め組JAPAN」へ。その後「め組JAPAN」のリーダーとして震災復興活動を行う。現在は東北で生まれたそれぞれの一歩を報告会を通して発信している。

心太郎アメブロ(報告会の模様などを更新中!)
http://ameblo.jp/kokorotaro81/

め組JAPAN報告会ツアーHP
http://maketheheaven.com/megumijapan_tour/
ーーーーーーーーーーーーーーーー
また、報告会後は、心太郎による「あなたの瞳を見てココロに感じたメッセージを贈ります!」という書き下ろしパフォーマンスをご希望の方にさせていただきます。