最近の様子です。

りったん、体調はすこぶる良好OK

先週の金曜日。
児童センターに療育園の先生が
発達相談にいらっしゃるとデイの先生に
聞いたので行ってきました。

その日はデイに行っている日で
本人も居た方が良いだろうからと
お散歩と同じ時間に児童センターへにっこチャリダッシュ

受付へ行ったら5人待ちびっくり
午後になるだろうと言われ
前の方になったらスマホに連絡をして
頂けるよう約束しまた出直すことに。

そのことをりったんに気付かれないよう
先生に告げて帰りました。
いつもは誰もいないんだけどね!と
先生が。

その時初めてママ(家族)から離れた姿を
見ました。
小窓からチラッ!家政婦は見た状態笑
ちゃんとしっかりやっているのね。
親といると甘えてばかりで
何もやらないのに・・・Good


お迎えの時間と重なってしまった為
りったんはじぃじ・ばぁばにお願いし
ママはまた児童センターへにっこチャリダッシュ


園長先生とお話が出来ました。
来年度は今、年長さんの席が10席
空くらしいです。まだ時期が早いので
今確定は出来ないが多分大丈夫だろうと
言われました。
まだ安心は出来ませんけど
少しほっと照れ
来月体験見学に行くよう予約はしました。
そして、入園できたら先生と相談し
二年または一年幼稚園に行けるか
もしくはそのまま療育園か
決めていこうと思います。



うさぎタヌキうさぎタヌキうさぎタヌキうさぎタヌキうさぎタヌキうさぎタヌキうさぎタヌキうさぎタヌキ

りったん、いよいよ3歳へと
カウントダウンがはじまりました。

あと、一週間です。

今年はりったん3歳になった翌日
重大イベントがあります。
みんなはもう経験してる子がほとんど。
りったんは3歳にして
初めての経験ドキドキわくわくハート

ママもどきどきっどきどきっわくわくどきどきっどきどきっ

でも、晴れたらいいなぁ晴れ


Babyキティ*はーとBabyダニエル*Babyキティ*はーとBabyダニエル*Babyキティ*はーとBabyダニエル*Babyキティ*はーとBabyダニエル*Babyキティ*はーとBabyダニエル*




真面目顔konatu
手帳この写真にしたかった。
残念涙


ママの数ある本の中から
必ずこの二冊を毎回探し出して来る。
何故にそんなにお気に召して??
文字を読むと指でなぞるように。
文字に興味が出てきたかなぁ?

makovvおしまいmakovv