ひなまつりおひなさま


特にひなまつりと言っても
これといって何もしていない我が家
桜餅を食べたくらい・・・
りったんは大好きは苺ハート

この写真konatuもお雛様をしまう
今日撮りました。

「はい!チーズ」のかわりに
「はらぺこあおむし~」のかけ声で
写真嫌いのりったんもこの笑顔爆笑
我が家ははらぺこあおむしさまさまです

りったん 4度目のお雛様
やっとお雛様を認識してきたかなぁ?
一人で鑑賞中目
でも、まだこのあとケースをバンバン
叩いてましたけど汗


今までのひな祭りの様子
並べてみると大きくなりましたキラキラUP




そして、今日の午前中
咳が酷くなってきたのでまた病院病院
天気も良く寒くないのでパパと一緒に
自転車にっこチャリダッシュでGo!
モクモクして気管支を広げるテープを
もらってきました。
今夜は楽に眠れるかなぁ?

帰りに寄り道

我が区は「人形のまち」
人形屋さんもたくさんあります。
そして、今「まちかどひな巡り」という
イベントを開催中

その一つで週末だけ開催されている
地元の愛宕神社の本殿に続く
27段の石段を利用し雛人形371体が
飾られている「大ひな壇飾り」を
見てきました

こういうの全国各地で行われているのは
ニュースで知っていたけど
実際に見たのは初めてでしたが
素晴らしかったですニコニコ


りったんも一緒にkonatu

makovvおしまいmakovv