4月6日無事?に支援センターの
入園式に行ってきました。

前回の記事にも書いたように式典は
特になく先生方や生徒 親達の
顔合わせ+契約説明でした。
なので普段着で家にて撮影
(園の中は撮影禁止NGなので)

おしりのフリフリが可愛くて買っちゃったハート




クラスは「ぺんぎんペンギン組」

荷物を置いて教室からホール移動したら
園の生徒全員とその親
人の多さにホールに入ろうとしないえーん

最近、なんか人の多さが苦手よね

そして泣き疲れたのかママの
抱っこで寝てしまう大物ぷり

他の子供達は遊んでる中寝てるりったんを
先生に預けママは契約説明なので別室へ

終わって迎えにいったら起きて先生と
遊んでいました

そんな感じで1日目終了~♪

そして、本日二日目

今日はクラス単位の行動なのでグッド!

ボールプールをし朝の会
お名前呼ばれて手をあげ
先生のところに行きみんなに
「おはようございます」の挨拶
そして自分の写真をボードにペタ
それでお席につく

今日初めてやりましたが
みんなのを見てすべてできましたはなまる

お茶を飲んでお散歩

これで本日二日目終了~♪

給食は来週から。

先生にりったんはお歌好きですよね!
手遊びも上手!とほめられましたニコニコ

まだ泣いてるお友達の行動にびっくりして
りったんどうしていいのか分からず
自分もメソメソショボーンしちゃうけど
徐々になれていき楽しい園生活に
なるといいね!

ママも毎日の送迎&母子通園
頑張ります


毎日帰りは大好きな車を眺めて帰ります
高速道路の陸橋
ママにとっては心臓破りの坂笑

makovvおしまいmakovv