りったん、木曜日の晩うんちがゆるい。
金曜日は朝ご飯を食べ普通に園へ。
連絡帳にはうんちがゆるかったことを報告
園でお昼ご飯を食べた後うんちして
またゆるかったそうです。
先生からの報告。
夕方、おやつを食べたらまたうんち
夕食を食べたらまたうんち
これはもしかしたら・・・
元気はあるし食欲もあり熱はなし
でも、食べたらうんちうんちうんちうんちうんち出る

土曜日、パパと一緒に小児科へ。
診断結果
「胃腸炎」でした。
風邪が治ったところまたガクリ


病院に行った日もこの通り元気
薬を飲みお昼ご飯を食べzzz
夕食も鍋を食べてもお昼からうんちは出ない。
お薬きいてきたのかなぁ?

でも、その夜お熱が38℃ガーン
その割りには元気。食欲あり
うどんももっと食べたそう。

その夜は寝ましたおやすみ。

日曜日、朝起きるとお熱は下がりました。
でも、矢印↓通りぐったり汗
元気なし汗
ご飯も食べない汗
午前中ずっと寝てましたおやすみ。

いつも元気な娘が動かない
話さない
お布団にグダグダ
熱はないのに心配ショボーン


お昼ご飯を食べまたまたうんち復活ゲッソリ
でも、元気も復活ニコニコ
矢印↑通り録画したTVを見れる余裕が出てきた
おやつにいちごを3粒
またまたうんち
夕食を食べてもまたうんち

またまた食べたらうんちの繰り返し復活えーん

でも、今日は量が減ってきているかなぁ?
徐々に治ってくるのかなぁ?
早く!お腹よ!復活しておくれお願い

明日は、ママのお友達でりったんも同い年の
お友達と久しぶりに会う予定だったけど
キャンセルえーん

園をお休み入れていたのでラクガキ
ゆっくりしています。


りったん初めての胃腸炎 経験

去年はヒトメタ
今年は胃腸炎

魔の5月ニヤニヤ




でも、悪いことばかりではありませんでした。
トイレを教えてくれる回数が増えました。
うんちは事後報告ですが・・・
おしっこも二回教えてくれました。
前から教えてくれることは
あったけどたいてい誤報アセアセ
ちゃんと出た時もたまにはあったけどねニヒヒ


この日もトイレに行きドアを開け
ママ「ちー出るの?」の問いに
りったん「ちー ○るの!」と
語尾だけで受け答え。
ママもトイレに入ろうとすると
「入らないで!」と体を押され
笑顔でバイバイバイバイドアを閉めます。
ママ、そっと覗き見目
便座をセットしズボンを脱いだところで
便器に座らせようとママが入ると
オムツはうんち

事後報告ですが教えてくれましたはなまるakn


今、胃腸炎流行ってるみたい。
皆さんもお気をつけて。

トイレうんちネタ失礼しましたぺこり


追記・・・そんな今日は母の日でしたね。
りったんのうんち騒動で何もしてないあせる
ごめんなさい。お母さん

makovvおしまいmakovv