3月29日は一年間通った
児童発達支援センターの卒園式でした
りったんの卒園式ではないけれど
母子で週2日みんなと過ごしていて
我が子じゃないけど我が子のよう
母、涙汗笑い泣き 号泣です

そしてりったんは4月から幼稚園に
行くので退園です。
一年間先生方にはすごく助けられました。
幼稚園に行っても週に一度の
フォロークラスには通います。
(幼稚園になれた夏休みくらいだろうけど)
でも今年で会えなくなる先生もいてるし
今のお友達とも場所は同じでも時間が違うので会うことがない。寂しい・・・えーん
でも、すごく充実した身に付いた
楽しい一年間でした。

りったんは卒園生ではないので
本当はもらえないんだけど
特別に担任の先生方からメッセージを
いただきました。
担任の先生方にママ達が折って
子供1人1人から
チューリップをプレゼントチューリップ
かわいい嬉しい

そして、入園式までのつかの間の休日
りったんとママの大冒険
行き付けのイオンイオンに遊びに行きました
久しぶりにこのての遊ぶ系行って
思い切り遊びました。
もう付きっきりじゃなくても1人で遊んでた。
ママ楽チン口笛


4月7日は幼稚園の入園式でした。
やっとこの日が来ました。
       
なんとか泣かずに座っていられました。
でも疲れたチーンy’s
月曜日は始業式でお休み
火曜日からは一週間は午前保育園
水曜日は役員決めもあるし・・・汗
再来週からはお弁当にプ―ルも
始まります。

りったんのクラスは19人
担任の先生は若い方
補助の先生はいるけど
りったんをどこまでフォローしてくれるのか
心配汗
どうなることやら?

心配していたバス電車は家の前まで
来てくれるみたい。
けっこう遠くから通う子が多く
(越谷市だけど松伏や草加・浦和からも)
朝は一番遅く最後に乗り園へ
これはラッキーニコニコ
でも、帰りは一番最後の下車
2時降園で到着予定は4時過ぎ
ロングドライブcar*
りったんのお昼寝はバスの中で決まり

慣れるまではママも一緒に
通わなくちゃだけど
帰りだけでも迎えに行った方が
いいのかなぁ。

ビックリマークとりあえず1日も早く園に
なれてくるよう頑張ろう



最近の様子をまとめてズラズラメモ
長々とお付き合いありがとうございました

キティおしまいキティ