りったんも幼稚園に入園して
もうすぐ2ヶ月経とうとしています。

通い始めは教室にさえ入れず補助の
先生と廊下で手遊びをしていました。
今では、お友達もりったんに
「りほちゃん〜」と寄ってきてくれる
女の子もいてくれます。
でも、本人はぐいぐい来られるより
おとなしい子が好みみたいだけど
男の子もりったんのほっぺたを
ツンツンしにきたりちょっかいを
出してくれる子も。

そして、幼稚園の行事
イ―スタ―
年長さんの有志のお母さん方が
たまごをゆでて
年長さんがたまごに絵を描きカ―ドを
作ってくれました。

りったんの幼稚園はキリスト教
お祈りするよ!と言うと
しっかり指を組み合わせ
「ア〜メン」と言えるように
なりました。


GWは髪をばっさり切りました。
約1年伸ばした髪
2、30センチ切ったかなぁ?
さっぱり


GWあけのある日幼稚園で
田植えをしました。
始めはパパに抱っこで
降りなかったけど
降りてちゃんと入れたよグッド!
何列か田植えして先生と
他のお友達は泥んこタイム
先生もみんな全身泥だらけ
いい体験でした。秋には稲刈り
その後そのお米で食事会もあるよ。
楽しみニコニコ

そして、先日のすんごく暑かった日
園外保育に行ってきました。
りったんの幼稚園は春・秋と2回
遠足があります。
今回はお隣県の清水公園へ
基本まだまだ単独行動だけどね。
今日はそろそろ園にもなれてきたから
そろそろ母子分離をしましょうと
先生に話しました。
すっかり「ママ〜ママ〜」に
なってしまった。
ママが少しいないとメソメソ😭

まだまだかかりそうです😥

Wハート余談キラキラ
暑いのに二人で長袖
1人は蚊に刺されたくない人
もう1人は・・・
ママ、数年前から暑くなる季節になると
湿疹ができ痒〜い
先日皮膚科に行ったら紫外線に
よるものと・・・
体質だから毎年出来るとか
嫌〜えーん
これからア―ムカバ―がかかせない

そして、来週ママ親知らず歯を抜きます。
最近ママ医者ずいてる
メンテナンスが必要かなぁショボーン

キティおしまいキティ