節分の豆でブラウニー…♡ | ままになった♥︎かすみんBLOG

ままになった♥︎かすみんBLOG

ままになったけどキレイでいたい!
ままになったけど女の子でいたい!
おしゃれも楽しいことも大好き♡
もちろん娘ちゃんが世界一大好き♡

SNS関連苦手だし、ズボラだけど
自由きままに更新していきます♡笑

なんもたいしてしていないのに(笑)
blogを更新する時間がなかったよ~( ゚д゚)
そして娘寝かしつけから寝落ちしていま起きました。笑
blog書くチャンス!笑
あ!みなさん節分のお豆ってどうしましたか?
私乾燥大豆あんまり好きじゃなくて(笑)
歳の数食べれませんでした…(笑)
結構落花生とかで豆まきしてる方もいて、次回からは私も落花生にしようかなと…♡
結構お部屋の中だけど撒いて(マロンちゃんがすごい食べてくれた。。笑)なくなったけど半分くらいお豆が余って…
捨てるのも勿体無いからなんとなく放置していました。
{20FC3CCE-5DEE-4E52-A12D-BBB7161483E3:01}


なにか活用できないか…?
バレンタインも近いしと大量に買っていたチョコがふと目に入り、ブラウニーのナッツが大豆になったら?と閃きました!笑

なので思い立ったら即行動派の私。
作ってみました~♡笑
{F7AD393C-ADEF-4021-ABA5-1C4D9F1D7ADC:01}


①まずは袋に大豆を入れてから綿棒で叩いて粉砕。笑
圧し潰すようにすると結構潰せていい感じでした。

②チョコ二枚とバター50gをレンチンで溶かす。

③砂糖大さじ2杯入れ混ぜる。
ちなみにうちは甜菜糖っていう茶色のお砂糖で私が小さい時から実家がこれで受け継いで使ってます。笑

④卵2個入れて混ぜる!
{37791EB5-CE8A-4AAD-943B-C6D6286E3F0C:01}

⑤ホットケーキミックス100gを入れて混ぜる!

⑥ここで砕いた節分豆を投入!!笑

⑦適当に1cm位に伸ばして170度に予熱したオーブンで15分くらい焼くだけ♡
{275A29E3-8C43-422F-ABD0-03206D3BFA29:01}


完成~♡
ちなみにブラウニーのつもりだけどカップケーキとかに近い柔らかさだったな…笑
だから少しホットケーキミックスは少なくするかチョコ増やしたらおいしいかもです( ^ω^ )♡♡

粉砕して溶かして混ぜて焼くだけ♡
めんどくさがりの私はお皿一枚で全行程済ませます。笑
モットーは適当においしく、楽ちんに♡笑

ホイップクリーム作って食べようっと♡
ちなみにこのままでもおいしかったですよ♡
{D3E0005B-E150-4AB6-9758-A32E712F2C1D:01}



真ん中のブラウニー豆がでてる。笑
もっと細かくしたらよかった!笑
食感は完全ナッツでした。ちょい柔らかいナッツ!
娘も喜んで食べていたので、お豆を捨てれず迷ってる方♡
ぜひおススメです♡
バレンタインにどうでしょう?♡笑