春季リーグ戦 vs.駒澤大学① | 國學院大學準硬式野球部のブログ

國學院大學準硬式野球部のブログ

試合や練習・合宿など日々の活動を記録していきます!⚾︎

本日4月5日(木)に

朝霞中央公園野球場にて

駒澤大学と

春季リーグ戦 第1戦が行われました。

 

 

 
 

 

スコア

 

     駒澤大学      100 000 00 / 1

     國學院大學    010 700 12☓ / 11   (8回コールド)

 

 

《バッテリー》桜井— 日高

 

 

《本塁打》佐々木

《二塁打》小谷、瀬田、清水②

 

 

オーダー

 

(1)7 森川

(2)4 高橋

(3)8 上田

(4)2 日高

(5)5 佐々木

(6)DH 小谷

(7)9 瀬田

(8)3 清水

(9)6 渡邊

     P 桜井(9回)

 

 

 

試合詳細

 

 

 

本日より春季リーグ戦が開幕。

 

昨年はコロナウイルスの影響により

中止となったため

春季は2年ぶりの開催です。

 

 

 

あいにくの天候でしたが

約1時間半遅れて無事にプレイボールがかかりました。

 

 

 

 

 

本学の先発は桜井くん。

 

初回こそ1点を失いましたが

その後はほとんどランナーを許さない好投でした。

 

 

☆8回1失点の好投 桜井くん☆

(3年*法*藤代)

 

 

打線は2回。

 

日高くん、小谷くんのヒット等で

二死1・3塁のチャンスを作ると

 

清水くんの三塁線を破るツーベースヒットで

1点を返します。

 

 

☆本日2本の二塁打 清水くん☆

(3年*文*千葉商科大学附属)

 

 

さらに4回には

 

小谷くん、瀬田くん、清水くんの

三者連続二塁打などで

 

一挙7得点を奪います。

 

 

 

 

また7回には

この回先頭の佐々木くんに

 

今大会第1号となる

 

ホームランが飛び出しました。

 

 

☆チーム第1号のホームラン 佐々木くん☆

(2年*文*二松學舍大学附属)

 

 

 

その後の8回にも

2点を追加し、

 

コールドゲームが成立。

 

 

 

 

終始試合を優位に進めた本学が

11-1で勝利しました!

 

 

 

 

次戦は

4月9日(金)に

朝霞中央公園野球場にて

東洋大学と

春季リーグ戦第1回戦

が行われます。

 

 

 

ご声援のほどよろしくお願いいたします!