フジテレビ「ラストホープ」撮影秘話06 | 国際製菓専門学校のブログ

国際製菓専門学校のブログ

東京都立川市にある製菓衛生師養成校です。
日本で唯一フランスの「エコール・ルノートル」と姉妹校提携しています。
お菓子とパンの仕事を目指す方のために、役に立つ情報を発信していきます!

こんにちは、国際製菓専門学校です≧(´▽`)≦


みなさん、昨日のラストホープご覧になりましたかはてなマーク


3時のおやつで、実は、キャラメルシュー
登場するはずだったのですが、


国際製菓専門学校のブログ

なんと、なんと、
時間(尺)の関係でカットされてしまいました109


出演者の皆様からは、
撮影中「バナナチーズタルト」を超える美味しさ!
と大絶賛を頂いていましたにや


国際製菓専門学校のブログ

なのに、なのに、幻のキャラメルシューと、
なってしまいました泣


でも、出演者の皆様や撮影スタッフの皆様に
召し上がって頂けたので、
指導を頂いているラブニールの住川先生や
国際製菓のスタッフも大満足ですチョキ


幻となりましたが、制作風景を紹介しますねほのぼの


表面をカリカリにしたいので、
シュー生地の上にクッキー生地を薄く載せます笑


国際製菓専門学校のブログ

撮影の支障にならない様に、なるべく薄くしましたまじめ


デュプロマットは、キャラメルの味をしっかりさせつつ、
口どけの良さとコクも持たせましたふ


国際製菓専門学校のブログ

食べたあと、直ぐにセリフを喋る時に
支障にならない様に配慮しましたドキドキ


焼き上がったカリカリのシュー


国際製菓専門学校のブログ

撮影スタッフさんの差し入れ用に、
ちょっと小ぶりのシューを沢山用意しました(*^_^*)


国際製菓専門学校のブログ

試作段階でのシューシュークリーム


国際製菓専門学校のブログ

食べた時に、クリームがとろけ出ないように、
ある程度の硬さを持たせました。(試作)



国際製菓専門学校のブログ


撮影用に箱にセットされた出番待ちのキャラメルシューシュークリーム


国際製菓専門学校のブログ



撮影直前、シューにキャラメル風味のクリームを詰めて、
表面にキャラメルを絞っています。


国際製菓専門学校のブログ



召し上がっていただいただけで大満足です(*^_^*)


翌週回の撮影にも行っています。
来週は、カットされませんよう~にラブラブ