ハワイ語でメリークリスマス
の意味のメレカリキマカの
歌と共にダンスするサンタさんの
人形を見つけたお願い


ハワイっぽいし超可愛いので
お世話になってる日本の方が
お引越しをしたので
引越し祝いに贈ることにしてみた。


こういうの、
もらっても困る場合もあるよね?

なので、不要なら人にあげても
メルカリで売ってもらっても
構いませーん!
ってメッセージ添えておきましたw


で、郵便局に送りに行きました。


ダンボールもなかったので
ダンボールもそこで買ったのだけど
郵便局員さんから言われたのが


「テープ無いなら
買ってもらわないといけないのあせる


えー!マジかよー!ガーン

日本だったら無料でガムテープ
貸してくれるし、なんなら
何か入れて隙間埋めてくれるよ〜。


て事で買いましたよ


3.5ドルほどするテープ笑い泣き


郵便局員さんはめちゃくちゃ優しくて
めちゃくちゃ手伝ってくれたのだけど
テープ有料とは想像してなかったw

ハワイ住んで3年半だけど
まだまだカルチャーショックは
ありますね〜!