アロハ〜。

コミカレのスピーチクラスを受けて
1ヶ月が過ぎました。

そう言えば今日
新しいクラスメイトが来てた。

ずっと勘違いして
隣の教室に行ってたんだってびっくり


でもスピーチ聞いたら
めっちゃ思考が深くて
めっちゃ面白そうな人で嬉しい!爆笑


アメリカの20歳位の子って
すっごい大人っぽいって言うか
色々経験してて色々考えてて
興味深い子結構多くない??


何であんなにしっかりしてて
視野が広いんだろう。


他のクラスメイトの24歳の子もさ、
ビジネスしてるって言ってたから
何してるか聞いたら

家買ってリフォームして
売ってるんだと!!


24歳でハワイで
そのビジネス出来上がってるって
ヤバくない?!

メインランドでもビジネス展開したいらしく
信頼出来るパートナー(リフォームする人)
を探してるんだって。

すっごーいキラキラ

別に学位は要らないけど
楽しいからクラスに来てるんだって。


なんか人と違っためちゃくちゃ
深い事言う子だなと思ってたけど、
教科書いっつも持って来ないなと
思ってたけど、なるほどね〜デレデレ


他にも20代でビジネス成功させながら
クラスに来てる子がいるよ。
なんか皆すごいね〜!


クラスはと言うと
毎授業、クイズかスピーチがあって
常に気が抜けないガーン


クイズも毎授業30ページ読んで
30以上の言葉を覚えなきゃいけなくて
私にはキツイw

授業自体は楽しくて
クラスメイトも最高だけどねニコニコ


次の授業ではクラスメイトを
インタビューした内容を
スピーチするよ。

3人1組のグループになって
お互いインタビューしたんだけだ
1人の子が喋りまくって
(時間配分とか頭にないのねw)
残り2人が全然聞けなかった笑い泣き


まぁメールでやり取りするから
良いけどさ。


ハワイだからね。
そんなもんだよねって
最初から期待してないから楽w

なんなら聴き取りだと
聞き間違いで勘違いもありそうだから
メールしてくれた方が都合良いわ。
と思ってます 笑


スピーチする事自体は好きなので
次の授業が楽しみだわニコ