今度こそハワイの不動産を買うのじゃ!

と、ローンの仮申請も通し
物件を物色しまくっております。

今の所良いなーと思ってるのは
ホテルの1室 (コンドホテル)と
1ルームのコンドミニアムと
2ベッドルームのコンドミニアム。

ワイキキの物件はやっぱり
値上がり率もすごいし
良い物件は速攻で
オファーが入りますね。

1件オファーしたけど
先にオファーした人に負けました。


毎年どんどん値上がりしてるから
マジで近々買いますよメラメラ


今いいなと思ってる物件ですら
3年前に買おうとした時より
600万値上がりしてるゲロー


ホテルを買って収入を得るか
コンドミニアムを買って
値上がりするまでじっと待つか。

の2択ですね。

しかしワイキキマジで高すぎて、
1ベッドルーム1500ドルで
貸し出し出来てるコンドミニアムって
昔安い時に買った人が貸し出してるから
その値段で貸せてるだけで、

最近買った人が貸すなら
管理費込みで
2500ドル位で貸さないと
大家さん大赤字じゃないかな?
(もちろん物件によるけど)


何を買うのが1番良いのかなぁ〜?