ハワイに来てから日系の美容院しか行ったことがない!せっかくハワイにいるのだからローカルの美容院にいってみたいラブ

という事でインスタグラムで
カラーがめちゃくちゃうまそうな人を
見つけて行ってみました。



上の写真はその美容師さん(Deeさん)
のインスタグラムよ一部です。

彼がいる美容院はSalon808。
前からここのカラーの評判は
ちょこちょこ聞いてましたキラキラ


日本とは違い、アシスタントはいなくて
席ごとにスタイリストが各自
個人事業主みたいなシステムでした。



始まり始まり。

日本よりすごく薄いスライスでブリーチ。
頭がアルミホイルで重くなるほどに
細かく分けてブリーチしてくれました。


そしてやたら赤いライト。

アルミホイルも色を見ながら
少しずつ外していきました。

いろんなサロンに行ったけど
どうしても暗く色が残ってしまう
部分があったのですが
そこも綺麗に染まってました
こんなに綺麗に染めてくれる人
初めて…アップ


ただ、めちゃ細かくブリーチしたのと
白くなるまで待ったので
なかなか時間はかかりました
私はたまたま飴ちゃん持ってたけど
飲み物持っていかないとキツいかも汗


ブリーチの後のカラーは早かったです。

そして仕上がりは

こうなりました!
正に希望の色ラブ


この色すごく気に入ったので
色があせて黄色くなってきたら
またカラーしに行こうと思います♪


お店の中はビニールで仕切られていて
シャンプー台も使うごとに消毒
お店に入る際に検温と手の消毒
マスクはもちろん必須で
しっかり対策されてました。

ブリーチ、カラー、カットと
チップ入れて$400位でした。

Deeさんの働いてるSalon 808は
ネットでもとても評価が高いのですが
やっぱり上手ですね〜おねがい


Deeさんを予約するなら
彼のインスタグラムに載ってる
携帯に直接メールしたら予約できます。