しばらくアメブロを更新してなかったので
まだお知らせしてなかったかと思いますが
去年ワイキキのホテルの1部屋を購入し
運営を始めました。

そして今はテキサスのオースティンの
一軒家の購入手続き途中です。
まだそのお家は建築途中で、
1月に完成予定なのですが…
なんと言ってもテキサスの家は広い!
そして安い!

ホノルル市内のボロッボロの
狭い一軒家1個を買う値段で
テキサスの新築の家を3つは
買えると思います。

もちろんエリアやお家によっては
高いお家もあるので
テキサス全てと言うわけではないですが
全体的な値段の違いには驚きましたびっくり


何故テキサスのオースティン
にしたかと言うと

・経済成長率が全米Top5に入る街
・アップルが15,000人が働ける第2本社と
ホテルを建設中
・テスラがギガファクトリーを建設中
・他にもハイテク企業が集まっていて、シリコンヒルズ(第2のシリコンバレー)と言われている
・有名コメディアンがオースティンに移住した
・テキサス州は所得税が0
・カリフォルニアからITの人達がたくさん移住している
・住むのにベストな大都市で2位にランキング

などなどが理由で、賃貸にも出しやすく
将来の家の価値の上がり具合も良い感じ
なのでは?と思ったからです。


お家を買うに当たって
その家に1年住む事が条件の家のため
テキサスに最低1年は住む事になりそうですびっくり


その後は居心地が良くてそのまま
そこに住んでいるかもしれないし、
遂にアメリカ本土をバンで回るかもしれないし
物価の安い国を転々と長期で回るかもだし
ハワイに戻る可能性も0ではありません。

テキサスの家の購入も2週間位で決めたし
どうなるかは自分でも分かりません笑い泣き