ここ何日かメンタルが弱ってる。


昨日オンラインカウンセリングを受けてスッキリしたし勉強になったと大満足したけど朝起きたらまた胸がザワザワしてた。


夫からしたら普通に見えるだろうし、いつも冷静に論理的に話すので私は大丈夫だと思わせているのかもしれないけど、今日は夫婦でデートの日でメンタルが不安定だと伝えたのだけど出かける直前に自分が放っておかれたような気分になることがあった。




誰も私をわかってくれないんだって気持ちになって1人で車に乗り込んだらポロポロ涙がでてきた。普通の日なら気にならないんだろうけど信じられないほどに悲しかった驚き


「あああああー!」って叫びながら泣いた。驚くほどに叫んでた。


少し落ちついてから運転したけどまた泣きながら叫んでた。手がしびれてきて苦しいし過呼吸なりそうでやばいと思いとある駐車場に着くと


「仕事がなくなったので自分でビジネスをしようと思います。」と書かれた紙と共に冷たいペットボトルのお水を売ってる男性がいた。




話しかけてみると「お腹が張る障害があって解雇されたので福祉のお金を申し込んで今待っている」(ハッキリなんて単語を使ってたか記憶が曖昧で定かではないですがこんな感じのことを言っていたと思います)と言っていました。



自分も体調が悪くて仕事ができないので共感した部分があるし、それでも頑張ってる彼を応援したかったのでお水を買ってお釣りも渡した。





するといつの間にか気持ちが落ち着いてた知らんぷり



人の為になにかさせてもらうってのは自分を救うことにもなるのかなーなんて思った。



こういう事をブログに書くのは恥ずかしい気もするけどカウンセラーの先生に自分の気持ちを出す練習をするといいよって言われたので書くことにした。



家族や友達に電話をして聞いてもらう気にはまだならない。自分が聞く側なのは全然嫌じゃないけど反対となると気が乗らない。



カウンセリングで子供の頃から家族に話してもわかってもらえないと思う体験があるからかなと言われてその通りだと思った。




自分の気持ちを話してもすぐ自分の話しにすり替えられて全然聞いてもらえずいつも聞き役だったし、そこで「今は私が話したいの。聞いて欲しいの。」と言えず諦めてしまっていた。



ツイートも毎日いっぱいするくせに本当の本当に辛い事は書けないタイプなのでブログに今書けてるのは進歩なのかもしれない。



明日またオンラインカウンセリングを予約しているので楽しみです。私はcotreeというサイトを使ってみました。


カウンセラーさんが持ってる資格もわかるし、評価も見れます。オンラインでお話しできるのもいいなと思いました。