最近体調が良いので教会と図書館のESLに通い始めましたニコニコ


コミュニティカレッジに通いたい気持ちもありますが、身体に負担が多そうなのとまたいつ体調が崩れるかわからないので気軽に行けて身体に負担の少ないESLにしました。


どちらもとても楽しいです。英語が学べるのも楽しいし、いろんな国の人と話せるのも楽しいですキラキラ



特にロシア人やスペイン人、台湾人のクラスメイトがいっぱい話してくれて気も合いそうで嬉しい。プライベートでも遊べるくらい仲良くなれたらいいなー。


教会の方はこの前はESLの前に折り紙をしたのですが結構楽しくて、将来シニアになったら通うであろうデイケアもこんな感じなのかな。楽しそうだな。と思いましたw





このまま体調が良い日が続くといいなー。