最近は体調が良くなってきたので週2回はアレルギー注射、ESL(英語のクラス)も週2回、週1日は夫とデートの日と少し忙しくなってきました。


無理をするとまた体調を崩してしまいそうなのでなるべく無理をしないように気をつけようと思います。


ESLはコートジボワール、ハイチ、アフガン、イラン、エルサルバドル、ベネズエラなど今まで住んだ国や州では会ったことがない国の方達とお話しができてとても楽しいですニコニコ



その中でもたまたま教会のESLも図書館のESLも同じクラスのペルー人の男の子がいるのですが、すごく頑張り屋さんで、仕事をしながらESLに通い、時間があれば英語の本を読んだりTOEFLの勉強をしたりしていて性格も良く尊敬してます。


素敵な人達に出会える環境に感謝ですお願い