今月から産能短大の通信に入学してみました。


•海外在住でも大丈夫な事

•オンラインで100%完結できること

•卒業率が高いこと

•学費が高くないこと

•去年説明会に参加してみて教科書の一部を見れたこと


などが良くてこの学校にしました。


入学の手続きだけは日本にいる家族に手伝ってもらう必要がありましたが入学後は今のところ海外在住でも特に困ることはなさそうです。


教科書もアメリカまで送ってくれましたニコニコ


専攻は心理学です。もし卒業できたら大学3年に編入して大学も卒業して公認心理士の資格が取れたらいいなと思ってますが、体調次第になりそうです。



リポートはオンラインから提出できて5つ合格しました。10/17までにリポートを提出した科目は11月に申し込みをすると12月に試験が受けられて、試験を合格すると無事単位がもらえるみたいです。



引き続き体調崩さない程度に頑張ろうと思いますニコニコ