11月に産能に出した技能審査の申請、まだ反映されてないんだけどいつ反映されるんだろう?うーん


美容師免許とToeicはどの教科が免除されるのかわからないし、反映されるまで次のリポート始めない方がいいかな?




ところでコロナ以降、耳の詰まり感やフラフラ感、耳鳴りが2ヶ月続いたので病院に聴力検査に行ってきました。


日本の耳鼻科と違うのは、耳の中に機械を入れて圧力検査もして耳の中のリンパ液が増えてるかどうかも診てくれること、聴力の検査は日本はヘッドホンだったけど耳の中に突っ込むやつでした。



結果聴力はとっても良くて、リンパ液も問題ありませんでした。耳詰まりもフラフラもここ数日かなり良いのでその結果なのか、もともと関係ないのかは謎ですが来週は耳鼻科専門医の診察があるのでその時聞いてみようと思いますニコ