富士見ケ丘中学校 体験授業 | 国士舘大学シンクロ部

国士舘大学シンクロ部

国士舘大学シンクロ部の活動や試合結果などを
更新していきます!



こんにちは!
先日、9月11日に、シンクロの体験授業を杉並区富士見ヶ丘中学校で行わさせていただきました!

国士館大学シンクロ部では初めての体験授業です。
今回は、中学3年生を対象に3クラスの生徒さんと、シンクロのリズム水泳を泳ぎました!
曲は嵐の「monster」で楽しく、シンクロの基本技を中心に泳ぐことができました♪
初心者の皆さんでしたが、元気な中学生なのですぐできるようになりました!
授業の最後には、どこのクラスも全員で合わせることができ、素晴らしかったです。

午後は、中学1年生と、2年生の皆さんの前で
2年本間と1年中森のDUET演技発表とシンクロの基本技を見ていただきました!

学校のプールのため、生徒さんには近いところで見ていただけたので、新鮮でした。また、足立監督からの質問タイムではオリンピアンを前にした、生徒さんからの質問をたくさんいただき、シンクロをいろいろな人に興味を持ってもらえたと思います♪

今回の体験授業は、シンクロ部にとってとても良い経験になりました!
富士見ヶ丘中学校の皆さんありがとうございました!!