【覚え書き】


昨晩、9ヶ月ぶりにあった

ナリくんの無料LINEライブを視聴した

個人的な箇条書き…です。

(ライブ見ないと分からない奴です。t


◯テーマ1 

超自由に生きるためにめっちゃ大事だと思うこと

・《無知の知》

(実は平等に皆、全員何も知らない)


◯テーマ2 

人生、変わる人と変わらない人の違い

・《身の程を知っている》

(変わらない人2パターン・自己評価低すぎ・自己評価高すぎ何もしない・反省もしない・事実を事実として認めていない)→スーパーポジティブ⁈


◯テーマ3 

人生良くしたいと思った人が、最初に意識するべきこと

・《付き合う人を変える》※一時的に

(余談、、、ナリくん20代、自分は平凡やるべき事を1個ずつやる現実が変わる非凡)


◯テーマ4 

自分の才能を見つける方法

・《向いていない事をやらない》

才能を活かしている人はコレが出来ている。

やりたくない事をどんどんやらない。

(余談、、、世の中は適当に会話している)


◯テーマ5 

人の目を気にしないようにするためにどうしたらいいの?

・《人に優しくする》

注意:(人に優しい)では無い!

(余談、、、自由2→A.B.どっちがイイ? 何もかも自由)

(自由というのは選択肢を広げていく事)

(余談?、、、ブログよりクラスいじめ加害者でも、被害者でも無いとしても介入出来ますか?)


◯テーマ6 

ボケる、ギャグセンスを鍛える方法。

・《リンクしない意識練習》


◯テーマ7【

お金ってどうやったら入ってくんの?】って話

・《【お金】について考える時間》

注意:自己啓発、スピリチュアルは除外!


◯テーマ8 

15秒ノートの書き方と、そのめっちゃいい感じの効果について

・《3ヶ月後の目標を3つ書く》

毎日書く。

今、無駄な事をしていない?(確認)

毎日書かずにはいられなくなる思い出す事に意味がある!(急ぐ!!)

超重要:(目標)全部に数字を入れる

修正OK! 毎日新しくして良い!


◯テーマ9 

メンタルを強くする方法

・《強くしない方がいい》(弱くてイイ)

一つの事に集中している人は強い(長友)

メンタル強い人生まれつき

       共感力無し

         (・・・気がする)

素が明るい

(余談、、、ナリくん「メンタル」という言葉嫌い、無意識という言葉も嫌い、

無意識=無自覚、、、潜在意識も嫌い)

(余談、、、HSPで苦しい人実は非ダイヤで苦しい、ダイヤモンドのHSPもいる、、、)


笑い 笑い 笑い 笑い


最後はナリくんらしく

「見てくれている人をファンだと思ったことは無い」

「ナリ心理学にお金を払ってくれた人は=太客(ふときゃく)、それ以外は細客」

、、、、、って言ってた。()ゲラゲラ


上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角


ライブ見た人は何か思い出す手かがりに

なるかな?


ナリくん初めて見た人は

ちんぷんかんぷんだったかも、、、


でも何かピンと来たり、

何かひっかかるワードがあったら、、、



◎この本を読んだり

 






◎過去ブログを読んだり

 

https://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12780793721.html





、、、、してもしなくてもいいよ〜チュー