おはようございます

こまです(・∀・)

 

 

ずいぶん期間があきましたね

なぜでしょ~か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、試験でーす。゜(゜´Д`゜)゜。

もうこの理由おなじみすぎる。

試験多過ぎ!

 

 

 

 

 

その間に撮るだけ撮ってた写真を見てください(・∀・)♪

アナベルがグイグイくる季節

右のレモンが花壇の外に押されていくうぅ

小さく納めるの難しいなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タチアオイも満開

タチアオイって2mくらいになるんだけど、苗安いよね!100円とか。

放っておいても勝手に夏冬越して、2年咲くしね

まあ、この子は3年目なんだけど笑

 

 

コスパ最強なので、場所があるようならおすすめでーす

ただ虫に弱いので、小さい頃からたまーにお薬かけてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リシマキアの黄色いお花もきれいねぇ

下の方の白っぽい葉っぱはヘデラの白雪姫って言う種類

左上の斑入りのスッとした葉っぱはヤブラン

緑のは忘れた(・д・)キリッ

 

 

この辺の子達はぎゅーぎゅーなくらいが発色も良くて元気そう。

でもこれからの時間蒸れるから梳いてあげないといけないね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そら豆もとれたよー

3年目でやっといい感じに!

10株で60房くらいとれたかなー

 

 

 

 

 

かき揚げにしました♪

新タマネギとたけのこと、エビのかけ揚げ

さいこー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴはもう終わり

キレイなのが沢山出来ました。

うまい( ^-^)

まあ、常になめくじとダンゴ虫との闘いだったね笑

ランナー伸ばして来年もたべるぞー

 

 

 

で、何故かこの株だけ6月になってから咲くという。

サントリーのローズレッド

赤いお花カワイイ(*´ω`*)

 

 

早春に咲いて実までいかず、暫くだんまりで他の株の収穫が終わるころに急に咲くというワガママちゃん

実、食べさせてもらえるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはハツカダイコンとか

 

 

 

 

 

ズッキーニとかピーマンとか

夏はたくさん収穫するものがあって楽しい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にズッキーニは2株で有り余るほど出来る。

今年は成りが良い~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに1株はモザイク病にかかったのですが…

ウイルス耐性苗で高かったので抜く気になれず、変になった葉や実を切りまくってたら

なんと、復活してきました。

初めてなんだけど、復活することあるのね…

衝撃だわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋用のいちじくもふくらんできたー

秋まで待てない(っ´ω`c)タノシミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ケーキも食べて元気満タン

わんさか生えてる雑草と戦うぞー(*´∀`*)ノ