美味しいうなぎとトロトロおでんが食べれる居酒屋さん | こまひろ☆Daiary

こまひろ☆Daiary

こんにちは☆
美容雑誌MAQUIA専属ブロガーのこまひろ☆です♪
美容の事、イベント、旅行・・など
自由に綴っていきたいと思います



池袋にある
大衆酒場  いづも 


ご招待を受けてやって来ました♪

お店自体はパッと見た感じ、ザ・居酒屋という感じで男性向け


ただ、メニューは女性が好むものが多く、

お酒も女性向けのメニューが豊富な印象でした♪






私たちが頂いたのはこちら


----- ご飯 ---------------------


✔︎蒲の穂焼き

✔︎木の実サラダ

✔︎くりから・辛くりから

✔︎うなぎバター

✔︎うなぎハニーブルーチーズ

✔︎美容強壮おでん

✔︎鰻肝油淋鶏

✔︎骨せんべい

✔︎うな肝有馬山椒煮

✔︎すっぽんスープ

✔︎うな肝チーズ土手煮


----- 飲み物 ---------------------


✔︎蜂蜜梅レモンサワー

✔︎お肌にリンゴ酢サワー

✔︎赤まむし(ソフトドリンク)


----------------------------------


はちみつ × 梅

うなぎ × 蜂蜜 × ブルーチーズ

うなぎ × バター

うな肝 × チーズ


など、何これ?

の組み合わせ!!


しかも、バターやチーズなど(太るけど...笑)女性が好きな組み合わせ♡


まずは、

✔︎蜂蜜梅レモンサワー

で乾杯☆





このサワーめちゃ美味しい!

梅とレモンで酸味効きすぎじゃない?と思ったんですが、そんなことなくて、スッキリと梅を感じながらも蜂蜜入りなので飲みやすい!これはリピ決定です☆


✔︎蒲の穂焼き

ふわっと柔らかくて、これぞ鰻という感じ

珍しい素材の組み合わせが多い料理の中で、

ザ・定番☆なこのメニューは頼んでおくといいですよ




✔︎くりから・辛くりから

“くりから” って今まで知らなかったんですが、整形するために切り落とした端の部分のことです

江戸時代の時に庶民が食べていた部分で、偉い方は食べなかったようなんですが、勿体無い!と思っちゃうくらい美味しいです


コチュジャンと韓国唐辛子がたっぷりの “辛くらから” は一見するとメチャ辛そうに見えますが、そこまで辛くないので辛いのが苦手な方もチャレンジしやすいと思います♪





✔︎木の実のサラダ 

アーモンド、カシューナッツを砕いたものを豆乳で和えたサラダです

れんこん、椎茸、さつまいも、人参、ひきわり大豆 が入っていてとってもヘルシーで身体に良さそう♡

これ、絶対女性ウケするわ〜





✔︎美容強壮おでん

卵、こんにゃく、大根、鳥皮、焼売、もち巾着、ちくわぶを頂きました

どの具材もトロトロに煮込まれていて、

口の中でとろける美味しさ☆

特にオススメはコラーゲンたっぷりの鶏皮!

こんな鶏皮初めて!ってくらいとろ〜っとしてました♡

これも、絶対美容にいいやつ!笑





このおでんには “梅山葵” が相性ピッタリ

梅 + 山葵 で、ピリッとした山葵の辛さに梅の酸味がマッチ♪

山葵と梅の組み合わせって初めてなんですが、美味しくてビックリ!

これだけでも酒のツマミになる美味しさ♪


✔︎うなぎバター

✔︎うなぎハニーブルーチーズ




バターはこれでもかっ!というくらいたっぷりで、思わず動画に取ってしまいました

意外とこの組み合わせ合うんです♡

洋風な感じが女性ウケしそうで女子会はもちろん、デートにもいいですね♪


個人的に気になっていた

✔︎すっぽんスープ

健康と美容にも良さそうな、すっぽんスープはとても飲みやすくあっさり☆





興味本位で頼んでみた

✔︎赤まむし(ソフトドリンク)

と一緒に飲めばオールで遊びに行けそう!笑





箸休めに

✔︎骨せんべい

こちら意外と癖になる美味しさ☆

最初はちょっと硬いかなぁ〜って思ったんですが、程よい歯ごたえが丁度いい♡

 



✔︎鰻肝油淋鶏

✔︎うな肝有馬山椒煮

お酒にピッタリなこちらの2品

肝なのに油淋鶏風味だったり、山椒が効いていてとっても食べやすかったです

特に油淋鶏はパクチーが効いてて美味しい✨





✔︎お肌にりんご酢サワー

女性ウケしそうなネーミングにのせられてついつい頼んでしまいました笑

身体にも良さそうだし飲みやすい♡

このグラスのセンスもgood👍w





✔︎うな肝チーズ土手煮

チーズ好きとしては外せない一品!

濃くのある土手煮にチーズがプラスされていてメチャ美味〜♡





いや〜かなり食べました!

どれも美味しいし、普通の居酒屋かと思いきや女性向けのメニューが多くて嬉しいです☆

個性的なメニューも多くて選んでるだけでもワクワクします

ここで女子会もいいですね♡

デートにもオススメですよ♪


色んな味が楽しめる鰻と、トロトロおでんが特にオススメの楽しい居酒屋さんでした(^^)