チャクラヨガに行ってきました~ | 東京~下北沢駅西口2分アトリエ小町のブログ 癒しと効果のエステテックサロン フェイシャル.アロママッサージ.痩身

東京~下北沢駅西口2分アトリエ小町のブログ 癒しと効果のエステテックサロン フェイシャル.アロママッサージ.痩身

女性専用 完全予約制080-9205-5088ご予約はお電話が確実です。施術中は電話にでれません留守番電話に入れていただければおりかえしご連絡致します。また、ご質問等はメールもご利用下さい1週間以内にはお返事致します。komachi303@ezweb.ne.jp

下北沢駅徒歩2分
エステ
アトリエ小町です

チャクラ

聞いたことあるけどなんとなく~
サンスクリット語で[車輪]を意味するそうです。

下北沢の公民館でレッスンがあるとの事で参加してみました。

このコーデで参加なっし~↓

ふなヨガ

ふなっしー効果素晴らしく、みなさんの気を
ゆるゆるに緩める効果ありで
和やかな空気感で楽しくヨガできました~

おっと、皆さまがヨギーで、
もともと和やかだからであって、
ふなちゃんは、関係なかったですね。ついつい
ふな中になっちゃって...

かわいらしい癒し系の先生が、
イラストでチャクラを説明して頂きました。

チヤクラは、坐骨あたりから~頭頂までの間で7つあり、
車輪の様に回っており、気のエネルギーを取りこみ、
各チャクラの内面や、身体に働きかけます。

よく、第6感とかって!眉の間、いいますよね。
まさに、あそこは第6チャクラ


この7つのチャクラのエネルギーバランス
をとることで
ココロ、カラダを健康に保つことが出来るのです。

第一チャクラ  尾てい骨あたり 大自然のエネルギー 
弱ると臆病、面倒、不安、自己否定

第2チャクラ 丹田、おへその下 自分自身とのつながり 
弱ると不満、不安、孤立、

第3チャクラ みぞおち  他人との関わり 
弱ると自己中心的、敵対心、周囲をコントロール

第4チャクラ 心臓、胸の中心、素直なハート、
弱ると無感動、感情の激しい起伏、自分をコントロール出来ない

第5チャクラ のどぼとけ 自己表現、他人とのコミュニケーション 
弱ると自己中、殻に閉じこもる

第6チャクラ 直感、洞察力、想像力、
弱ると生きがいを持てない。夢、目標が無い

第7チャクラ  神秘性、霊性。 
弱ると、恐れ、心配、否定

だいたいこんな内容でした~

ヨガでは、まず第1から第3までを強化するといううことで、
腹筋===背筋===
脇腹ひねり===むぎゅううううう=====

私は、ふなちゃんツイッター名物の、
ぎゅう屋さん、っぎゅうううううううーーーーーーっ!!

妄想しながら、ねじりました~。

あー楽しかった。

チャクラは、身体の部位そのものの不調
にも表れるとの事で、
言いたい事が言えなかった頃、
喉の調子も悪かったな~とか、

苦手な人と会うと、
そういえば胃が悪いな~とか、

思いあたることがあり、納得
~。

そうゆう時に、その内蔵部位や筋肉部位を活性させるヨガノポーズを自分ですればいいんですものね!!
やはり、ヨガは、
心と体に効くんですね~。