ドラクエウォー苦 | 鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉でジャイロトニック、ジャイロキネシス認定トレーナー、時にたな社長、はたまたたな画伯として活動する、たなかしんいちのブログ。からだのこと、鎌倉のこと、ももクロのこと、モノノフなこと、おもしろいなぁと思うことなんかを書いていきますよ。おヒマな時にどうぞ。

どうも、

おすそ分けいただいた養々麺に
お湯をかけ3分待って食べたところ

以前食べた時よりものすごく味が薄く感じ
最近味の濃いものばかり食べてたからかなぁと
新年早々反省から入って、

しょぼしょぼしながら食器洗いにいったら
台所に「スープ」と書かれた袋を発見した


でおなじみの

ジャイロトニック®︎トレーナーたなかです。

今年もどうぞよろしくお願いします。



さて、昨年9月に
ドイツから帰ってきたあたりで
あるゲームアプリと出会ってしまいました。

ドラクエ世代にはたまらんのです



一応ポケモンGOみたいな感じで
歩いて健康になりながら
ゲームを楽しみましょうって謳ってますが


ポケモンは歩かないと
ポケモン孵化しなかったと思いますが



ドラクエウォークは
歩かなくても自宅にいながら
湧いてくるモンスターを狩れるし
レベルが上がっていく、というのがミソ。


普通のゲームは外行くときは
ゲームやめなきゃいけないけど

歩きスマホにならないような
自動モードがドラクエにはあります。



そう、
一日中いつアプリ止めていいか
全くわからないのです!



「ゲームは1時間よ!」と
ガミガミ言ってくれる母もいない今



FFよりドラクエ派であり
RPG好きなたなかにとって
このアプリは超危険。



ハマりすぎチュー意🐀
なのであります。




9月半ばから3ヶ月半。

仕事以外の時間は睡眠も削り
ドラクエウォークに漬かってました。



もみじ小僧を狩るためだけに
横須賀の山に行ったのに

雨降ってくるし、
山の中蜂めっちゃ飛んでるし🐝

それでも何故か
うまく出現させられなかったときに

「何やってんだおれ」ってなり
一時は引退を考えたのですが


翌日には不死鳥のように
また長時間ログインしておりました。




でもね、

年末から新年にかけ
この3ヶ月半を振り返ると

やり始めると
最初どっぷりハマってしまうタイプの僕


勇者たなしんは
全職業でガンガンレベル上がってても


たなか本体のレベルは



・ちから
・すばやさ
・かしこさ

はもちろん


・トレーナー職業スキル
・スタジオ経営者職業スキル
・柔軟性、筋力、



どのジャンルも
全く上がってねぇ!



もっと言うなら


たなしんは体脂肪率が上がった!
たなしんは腱鞘炎の痛みをおぼえた!
たなしんは慢性的寝不足になった!



って始末。。。







ちょっと課金しちゃったし
ドラクエは大好きなんだけど



たなかは
自分のリアルのレベルを上げたいので



ドラクエウォークを引退します!!




さらば、勇者ロトよ



勇者からトレーナーへ転職ほやほや
ジャイロトニック®︎トレーナー
たなかしんいち